ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

少ない服で冬を越すには体質改善から~

昨年まで、冬になると骨まで凍えそうなほど寒さを感じてた

 

それもこれも貧血が原因だと判明し、約4カ月の間貧血治療をしてきた

 

貧血治療から3ヶ月した先月、採血で数値を確認し、まだ少し数値が低いというので今現在もまだ貧血治療は継続中だけど、冬ってそこまで寒くはないんだと衝撃を受ける日々

 

体の中で血が湧き出ている感覚がある、体の芯が温かいのよーーー

 

スポンサーリンク

 

冬は寒さをしのぐために着込むというのがあって、昨年は重ね着重ね着で服が足りず・・・何度息子のフリースを借りたことか(笑)

 

今年の冬は着込むためには息子服は借りていない(初冬には借りたかなw)

 

ジャンパーの下に息子のフリースを借りて着てたのが信じられないくらい、今年はそこまで寒くはないのでジャンパーのすぐ下はこれだけ↓


f:id:haru501227:20180117233318j:plain

 (下半身は冷やしたら太るらしいので、絶対厚盛り仕様w)


長袖はあとはデニムシャツしかないので、体の芯が温かい今年は半袖Tシャツも大活躍している

 

トップスに限るが、年中活用できるって嬉しい

 

モコモコ仕様のインナーを着用するようにしたのもあるかも知れないが、やはり薬服用によるとは言え体質改善されたのが一番大きいと思う

 

服に限らず、少ないモノで暮らそうと思うのなら・・・

 

まずは健康第一だな~としみじみ思った

 

歳と共に健康管理しっかりね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村