ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放す時には良い風が吹く

ちょっと置いておきたいDM置き場である冷蔵庫横のケース


f:id:haru501227:20181118222551j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

どうしようかと考える間もなく、撤去する事となった

 

時間を置くとどうでもよくなるので、サッサと撤去が一番

 

手放す時は良い案も浮かぶものよw

 

スポンサーリンク

 

旦那様と100均に出向いた際に、会社用に磁石の付いたケースが欲しいと言うのでプラケースが置いてあるコーナーへ行くと・・・


なんか見た事あるようなケースを選びはった

 

まさに我が家が冷蔵庫横に付けてるようなケース

 

108円を出して会社用にそのケースを買うよりは、我が家にあるケースを持て行ってもらい・・・


ホントは出すはずだった108円で、スポンジと布巾をかけられる磁石付きフックを買った方が良いんじゃない?とせこい考えが思い浮かんだ

 

なので、ケースを撤去し持って行ってもらう事にした↓


f:id:haru501227:20181118223130j:plain

 

綺麗に洗った後でタイミングもバッチリや

 

で、スポンジと布巾をかける用の磁石付きフックを購入し装着↓


f:id:haru501227:20181118223210j:plain

f:id:haru501227:20181118223256j:plain

 

冷蔵庫横もめちゃくちゃスッキリしたわ

 

冷蔵庫横に入ってた紙類はというと「これは要る?要らん?」と旦那様に1枚1枚聞き、ほぼ要らぬモノだらけで残ったのがこちらの1枚↓


f:id:haru501227:20181118223547j:plain

 

このDM見て、今月旦那様の誕生日やと気付くw

 

そして、1枚だけ残ったDMを見て入ってくる紙類はほぼ要らぬモノだと悟ったが・・・

 

この1枚や、これから来るであろうDMは何処に置こうか思案中www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村