ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分へのご褒美、買う?買わない?

歯磨きがやたらと長い我が家の旦那様

 

リビングに歯ブラシセット持ち込み、30分以上は磨いてる(歯ブラシをくわえてるだけ?)

 

歯ブラシセットをシンク内に倒したなーと思ったら・・・


f:id:haru501227:20171223001731j:plain

 

歯ブラシ立てを洗ってた(笑)

 

「見るんじゃなかった、めっちゃ汚れてた」って言ってたw

 

こうやって考えると、掃除しなければいけない部分って沢山あるんだなー

 

我が家の旦那様は私がブログを書くようになってからは協力的にはなってきたけども、周りを見渡すと掃除の行き届いていない所を奥様のせいにしている旦那様の多い事!!

 

みんなで使うんだから家族みんなで協力して綺麗にすべき、文句言わずに見つけた人が掃除すべきだよw

 

スポンサーリンク

 

「自分へのご褒美、クリスマスプレゼント~」

 

そういって我が家にはこれまた大きな段ボール箱が届いた、中身はタワーバー


f:id:haru501227:20171222214752j:plain

 

そういえば私も昔は何かにつけて自分へのご褒美と言ってはモノを買ってた

 

特に何かを頑張っている感じでも無かったような(汗)

 

頑張ってしまうと反動でとんでもなくだらけてしまうから、私は頑張らないを頑張ると決めた

 

そのおかげか、ご褒美的な何かを欲しいとも思わなくなった

 

欲がなくなったおかげが、ホントにツイテルなーと思う日が多く・・・

 

私にもクリスマスプレゼントと言って良いか分からないが、舞い込んできた


f:id:haru501227:20171222214849j:plain

 

家族や身内からでもなく、全くの赤の他人様からいただいた

 

日頃の行動、誰かしらに見られているのだな

 

これで自分へのご褒美?いえ、買いませーん

 

家族での外食費に使わせていただきますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村