ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家事はエンドレス、たまに手抜きでも巧みな足技は伝授されてた

会社の後輩が一人暮らしをはじめ、半年未満で6キロほど痩せたそう

 

元々細身な男性なのに6キロも痩せてヒョロヒョロ

 

慣れない家事を頑張ってるから自然と痩せてしまったんだねーと旦那様に話していたら、数日後我が家に動きがあった

 

この話が影響したのかは分からないけれど、我が家の旦那様はダイエット中なので動きたくなった模様

 

これを毎日したのなら痩せるかもw

 

スポンサーリンク

 

普段やらないややこしい部分の掃除

 

夏は特に夜になると網戸に虫が集まり、翌朝には窓のサッシが汚らしい事になってる

 

分かってはいるけれど、毎日は掃除出来ない箇所もある

 

そんな箇所を見つけては旦那様が掃除してた

 

洗面所の網戸と浴室の網戸とキッチンの網戸・・・私はここは数か月に一度くらいしか掃除しない

 

f:id:haru501227:20190710225520j:plain

 

風呂場で網戸を綺麗に洗いながら「家事は良い運動になるわ」と言ってた

 

f:id:haru501227:20190710225745j:plain

 

確かにジムに行かぬとも今の時期ならば簡単に汗をかく事の出来る運動だと思う

 

でも毎日こんなにハードな掃除は出来ぬ、全てやってたら他の家事が出来ぬ、ストレス発散の一つになってる掃除が逆にストレスの元となる

  

家事はエンドレス、この1回の掃除だけで1年間綺麗を維持は出来ない

 

毎日そこそこ綺麗を維持できているからこそたまーに掃除する人も掃除もし易いはずなので、私はそこそこ手を抜きつつたまに家族が手伝ってくれるように仕向けるだけ

 

エンドレス家事はたまに真剣がちょうどよい、たまには掃除機をかけるだけ終わっても良し

 

考え過ぎずやり過ぎず〜

 

そんな感じでも私の足で床を拭くという技は密かに受け継がれていた

 

f:id:haru501227:20190710230003j:plain

 

足で床拭きは、手で拭くよりも力が入ってめちゃくちゃキレイになる

 

滑って転倒注意やけどwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村