ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

そこそこ美しく保ち、家族の心を揺さぶるのだ

 BS朝日で放送されている「ウチ、断捨離しました」をいつも見逃すが、昨夜は旦那様に教えてもらいリアルタイムで見ることが出来た

 

内容はさておき、影響力が凄すぎる

 

この間義妹宅を訪れた旦那様が、家が汚かったとあーだこーだ言い始めたと思ったら夜の21時過ぎに動き始めた

 

我が家で・・・はじめちゃったよw

 

スポンサーリンク

 

我が家には捨てるモノはない、私的にはあると思ってはいるけれど家族には必要なモノなので今のところはさよならするモノはない

 

なので、旦那様が何を始めたかというと・・・掃除

 

私が普段なかなか拭けないであろう場所を見つけては拭き拭き、窓の上の方や小さな換気扇を〜


f:id:haru501227:20190626223622j:plain

f:id:haru501227:20190626223805j:plain

 

終いには電気のカバーを外して風呂場で洗い始めた(笑)


f:id:haru501227:20190626223957j:plain

f:id:haru501227:20190626224029j:plain

 

物凄い影響力のあるテレビ、そして自分家には掃除の行き届いていない箇所が沢山あるのだなと驚いた

 

一人でも管理出来るくらいのモノの量にはなってきたけれど、掃除だけは一人では完璧には出来ないというのを痛感

 

定期的に影響力のあるものを見せては時々は家族にも動いてもらおうと思う

 

全てが汚い所だらけだとやる気が出ないが、そこそこ美しく保っているというのがさらに美しくしたいという気持ちにさせるみたい

 

そこそこ美しく保つ、のがポイントかー

 

それならばなんとかなるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村