ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家はブログに書くことでより綺麗な家になってゆく

私の一日はトイレ掃除ばっかりだというブログを書いた

 

haru501227.hatenablog.com

 

私の ブログを読んでいる我が家の旦那様から、トイレの用の足し方を変えたと報告を受けた

 

もしや、座ってすることにしたのか?

 

そう思って用の足し方を聞いたら、中腰になり便器から12センチくらいになるように近付いて用を足すようにしたらしいw


しこだちしているみたいな(笑)

 

でも、それって・・・めっちゃしんどい体勢やーんw

 

スポンサーリンク

 

聞けば尿ハネ実験をしている動画を見て、尿ハネには距離が関係しており便器により近付けば尿ハネをし難いというのを知ったと言う

 

私もその動画を見せてもらったら、便器の奥の壁面に当たるように用を足すと一番尿ハネ被害が多く、7.550滴も尿ハネしていた

 

床はもちろん壁やタンクにまで飛び散っていた

 

その動画を見ている最中に旦那様はトイレ掃除がしたくなったらしく・・・めっちゃ壁を拭きに行ってた


f:id:haru501227:20171119230547j:plain

 

尿ハネを嫌うのならば、座って用を足すのが一番良いらしいが・・・長年立って用を足してきた男性陣にはなかなか難しい事のよう

 

この尿ハネ事実を重く受け止めてくれただけで、それだけで私は良いと思っている

 

たまにはこうやって綺麗に目覚めてくれるのならw

 

しかしながら、旦那様の友達の一人は自宅と他所宅では座って用を足していると本人から聞いた

 

どこからそんな話になったかは覚えていないけど(笑)

 

自宅のトイレの尿ハネは私が掃除すればよいが、他所様宅では気を付けて用を足してもらいたいと思ったわ

 

他所宅での用足しは、自宅以上に気を遣うべしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村