ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

声が響く家

昨日、メルカリ仲間でもある友達が来た

 

f:id:haru501227:20171120211447j:plain

 

昔の私を知る彼女、家の中のモノの無さ、服の少なさに驚いていた

 

仕事帰りにいつも服を買い漁っていた私を知っているだけに、まーその変化に驚くわな

 

しかしながら、見た目と中身はさほど変わっていないらしい

 

嬉しいが、それって・・・成長してないって事でもあるよなw

 

スポンサーリンク

 

その友達と、メルカリチャンネル配信を一緒にしようという事になり、計画ゼロで配信した

 

一人配信より二人配信の方が超絶楽しかった

 

そして配信の度に視聴者の方に言われるのが・・・

 

「声が響いていますが、そこは何処ですか?」

 

家です、間違いなく私の家ですと答えるが・・・

 

f:id:haru501227:20171017214259j:plain

 

モノが少ないから響くのだなと、更に嬉しくなった

 

ちなみに我が家は全室声が響く

 

どのくらいモノが増えれば響かなくなるのか、どうでも良い事だけどめちゃくちゃ気になる

 

あなたの部屋、声が響きますか?

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村