ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

断る勇気で適正量維持

ちょっと用事が立て込んでて、ご飯作る気がしない

 

しかしながら出費が多くなる年末年始が近い事もあり、外食も惣菜購入も避けなければいけない月

 

仕方なしにご飯の用意をはじめようとしたら旦那様が「寿司買ったろか?」と囁いたので・・・


f:id:haru501227:20171118215144j:plain

 

有り難く買っていただき、美味しくいただいた

 

寿司なら毎日でも大歓迎w

 

スポンサーリンク

 

スーパーでお寿司を買うと大抵勝手に割りばしを付けてくれる


しかし、私は家の割りばしストックが減らない限りは「割りばしは結構です」とお断りする

 

家に持ち帰って食べるなら割り箸は必要ないしね

 

「割りばしは何膳御要りようですか?」と聞かれれば断りやすいけども、そうでない場合はわざわざ必要ない事を伝えるのは面倒

 

だがしかし、家のストックの適正量を守るため、不必要なストックを持たない為には断る勇気は大事

 

f:id:haru501227:20170413212047j:plain

(↑分かり難いけど、割りばしは白いケース内に数膳入ってる)

 

断る勇気をもってスッキリストックを維持しましょう〜

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村