ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トイレへの執着が凄すぎる、これだけやれば運気アップどころか億万長者になるかもw

小銭200円を旦那様に建て替えてもらって数日返さずにいたら、100均に一緒に行った際に200円を返さなくて良いから買って欲しいのがあると言ってきた

 

ちょっと嫌な予感がしたけれど、車の窓を拭くシートとかその辺だろうなと思ってたら・・・

 

トイレ掃除グッズを買わされた、ちゃっかり2点↓


f:id:haru501227:20191123222557j:plain

 

どれだけトイレが好きなんだ

 

掃除する場所は他にも沢山あるというのに、毎週トイレの事ばかりー

 

億万長者にでもなるつもりなのだろうか(笑)

 

スポンサーリンク

 

買って帰って速攻、昼ご飯も食べずに掃除し出した


f:id:haru501227:20191123222743j:plain

 

有り難いんだけど、なんだか複雑なのはなぜだろうw

 

使い捨てなので使えば無くなるのでそのあたりは良いが。。。

 

トイレ掃除と言えば最初に掃除すべき場所は壁や床にたまった埃を取り除くなんですよね

 

便器を先に掃除すると床などに水が飛び散りホコリが濡れて取りづらくなる・・・埃を濡れた雑巾で拭くと床にホコリを塗り広げることになってしまうから

 

この埃に大腸菌などの病原菌が付着している事が多いのでしっかり取り除く必要があるんですよね

 

昔は便器から掃除してたな(汗)

 

大雑把だけど手順を守った私の病気を防ぐ掃除術かつ、旦那様の細やかなトイレ掃除で億万長者も夢ではないかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村