ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

少ない服の今だからこそ、買い替えもスムーズ

給料の10%が旦那様のお小遣いの一般的な平均らしいので、我が家の旦那様には給料の10%+残業代があればその一部(残業はほぼ無いですが)・・・そしてさらにボーナス時(支給されれば)には+5万を渡しています

 

会社の飲み会代などは別途その都度渡していますが、15年も一緒に暮らしていると飲み会のある月の大体の必要な金額というのは把握できますので・・・その前月から私一人で勝手に節約調整(日々節約ですが更にw)に入ります

 

家族にもわからないほどの些細な節約術、身内以外には言いたくない節約術なので敢えて公表はしませんが・・・その行動を起こすことによって私一人安心出来るので今となっては大事な行動となっています

 

給料が勤続年数の割にはかなり低めなので必然的にお小遣いも少ないわけですけども、それでも自分のお小遣い通帳というものを持っており・・・

 

これがまたお小遣いという名目で考えると結構な額の貯金になっており、趣味の車弄りやゲームも我慢することなくやり過ごせているようです

 

お小遣いから息子にも毎月なんだかんだと買ってあげていますし、家族サービスも今は申し分ないほどです

 

今はこんな感じの旦那様ではありますが、過去は俺が稼いだ金なのに的な感じで自由に使えなくてイライラしていることが多かったのですよ(爆)

 

何故にここまで変わったのか?・・・恐らく私のお金の使い方が変わったからでしょう

 

家計費をケチって浮かせたお金を使ってまで自分の服や鞄を買いたい、物欲だらけの人間だったのですよ

 

今は服や鞄にそれほどお金はかけたくない・・・ブランド物とかにはもう興味が無くなったので安くて普通だけど自分に合っている服であればいいかなーという考えです←でも、それなりにイケてる40代ではいたい

 

そしてお出かけや家族がホントに欲しいモノには多少はお金を使ってもいいかなという考えです

 

ホントに欲しいモノってそう無いと思いますけどねwww

 

スポンサーリンク

 

欲しいモノは無いけれど、やはり生活する上で買い替えねばいけないモノが出てきます

 

その一つが3本あるボトムスのうちの1本、青色のボトムスです

 

haru501227.hatenablog.com

 

 

色褪せた服や伸びきった服を着ていたらみすぼらしい年代(40代)ですし、そんな服を着ている自分が嫌になるので早々に買い替えました

 

前回買ったモノと同じ黒のボトムスを買うぞと決めていましたが、買いに行くのが面倒なので同じモノをオンライン通販で購入しましたよ

 

送料はかかりますが店舗に買いに出掛けるとなると、夏休みという事もありその他にも何かと出費があるので・・・結果お安く買えたと思う事にします

 

これで夏場の私のワードローブはトップス3枚ボトムス3枚と数は変わりませんけど、どれを着てもイケてる自分です・・・多分w↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160724140719j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160803213624j:plain

 

ちなみに夏の終わりのセールの残りの中から買おうかと思っていたトップスもオンライン通販でポチりました

 

ズキュンとやられましたので即決です、届くのは8月中旬のようなのでそれまでは若干草臥れかけている黒色トップスで凌ぎます

 

服を沢山所持していた時の方が、草臥れていたりもう絶対着ないだろうと思っていた服も手放せずにいたのですが・・・

 

少ない服だと買い替え時期がすぐにきますから、入れ替えなんだと思うと手放しやすいですね

 

しかし出掛けずに買い物できるって便利ですね、特に子が夏休みの今は家を空けるのは気が引けるのでwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村