ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もう増えて欲しくない!開かずの扉がいつ開けられても良いほどスッキリ空間に~

先日、車を購入したので現在乗っている車を今週末に売り払います

 

それに伴い弄っている部分を純正部品に戻したり、オークションで売却する部品を外したりと・・・何だか大変そうです

 

弄らずに普通に乗れば普通に売れるのですが、弄った分だけディーラーでの査定は下がり売る時には大変なのです

 

まぁ自業自得ですが、高い部品を付け足しているというのに査定が下がるって素人の私からすれば変な感じです

 

車の買い取り専門店でも、この車をここまで弄られている車は事例が無いので金額が付け難いと言われましたし(汗)

 

しかし、悪い事ばかりではなく私にとってもものすごく嬉しい事があるのですよねー

 

車を売却することにより車のパーツで占領されていた収納庫がスッキリします↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

車のパーツが入っている割にはスッキリしているように見えるんですが、結構な数のパーツをパズルのように押し込んでいるので掃除なんて出来ない状態だったのですよ

 

ええ、今まで手前部分をちょこっと拭き拭きしか掃除していませんでしたよ(爆)

 

スポンサーリンク

 

開かずの扉の中から現在の車のパーツを全て取り出しました、信じられませんがこんなにも入ってたんですよー↓

 

f:id:haru501227:20160803172148j:plain

 

パズルのように少しでも無駄な空間を作らないようにパーツ同士を合わせながら押し込んでいましたw

 

全て売り払うので、とりあえずは週末まで床に直置き状態で放置です

 

収納庫内のモノを一旦全出ししましたから、車のパーツ以外のモノを収納庫に戻すと・・・

 

f:id:haru501227:20160803172252j:plain

 

めっちゃスッキリ~、これで退けて拭き掃除も面倒では無い!!

 

扉がある収納庫とは言え、日中は風通しの為に開けっ放しな事もあり・・・ものすごーく汚かったです(汗)←拭いても拭いてもウェットシートが真っ黒になった

 

どんな場所も掃除しなけりゃ汚れるんです、何処も彼処も掃除のしやすい状態にする事が綺麗を維持する秘訣ですねー

 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村