ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どこの家庭でもある日用品、今は必要ない

最近ずーっと誰かに追いかけられて逃げ回る夢を見ています

 

その話を友人にしたら夢占いを勧められたのでやってみましたら・・・

 

追いかけられる夢は何かを我慢している時に見る夢だそうです(笑)

 

何も我慢してないけどなー、捨てるもの無いしーって友人に話しましたら

 

「自分以外のモノ捨てたいんちゃう??」と言われ、そうかもしれないと思ったのでしたwww

 

家族のモノは勝手には捨てれませんよねー

 

スポンサーリンク

 

残り少なくなっていたラップが無くなり、買い忘れの連続で3カ月ほど経ちました

 

f:id:haru501227:20160721120916j:plain

 

普段使わないので定期的に買うという習慣がないモノって、買い忘れますねー

 

最後の残り少なくなっていたラップは、お隣のおばあちゃんからの頼みで落雁を選り分けるのに使いました

 

自分の分ならビニール袋で十分なんですけど、頼まれたので最後のラップを惜しみつつ使い切りましたよw

 

あれば使えるような気がするので買わなきゃねーと思いつつ忘れるので、そこまで必要ないのかーならばもう絶対に必要だという時に買おうと自分の中で決めました

 

ちなみにアルミホイルも昨年10月から無いままです

 

haru501227.hatenablog.com

 

かぼちゃのチーズ焼きや竹輪のパン粉焼きなど、ちょこっとおかずをトースターで作りたい時はグラタン皿があればアルミホイルは用なしです

 

f:id:haru501227:20160721121049j:plain

 

息子が工作で必要なら買おうと思っていましたが、今のところ必要ないようですし・・・

 

ラップもアルミホイルも絶対に必要な気がしていましたが、そうでもないんだなーと思う今日この頃です

 

でも、他所宅で冷蔵庫上なんかに積まれているラップを見ると1本くれ〜と思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村