ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

消耗品でも使わないと判断したら即家から持ち出し

友達から新商品だという食器洗剤とサランラップをいただいた

 

f:id:haru501227:20170617090443j:plain

 

まだ使っていないけど、食器洗剤の「スポンジいらず!」という文字が気になる

 

スポンジを使わずに済むなら、それが一番良いんだけど・・・

 

勿体無くて、私は結局ちょびちょびスポンジに付けて使っちゃいそうだなw

 

そしてサランラップは、そういえば身内とブログ以外でラップを使うことをやめたって言ってなかった

 

わざわざ言う事でもないし(笑)

 

有り難くいただいておくか、と思ってキッチンの吊戸棚に仕舞ったら・・・

 

f:id:haru501227:20170617090510j:plain

 

少し前にもラップをもらったんだと気付き、1本を実家に持って行くことにした

 

ラップ2本を何年の間に使い切れるか、っていうのもちょっと気になったけどね

 

スポンサーリンク

 

私が今ハマっているセブンイレブンのアーモンドケーキも一緒に実家に差し入れ、オイシイと喜んでくれた

 

f:id:haru501227:20170617090555j:plain

 

机をリメイクしたテレビ台に取り付けた、時計置きもしっかりチェックした

 

実際見るとかなり良かった、100均の小物入れを利用して父に作らせたみたいだけどw

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は、消耗品と言えども自分で使い切れないと判断したモノは、出来るだけ早い段階で家の中から排除したいという考え

 

モノは何でも劣化するので、使わないとはっきり分かっているのなら

 

綺麗なうちに必要な人の手に渡った方が喜ばれること間違い無し・・・ですからね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村