ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

あるとついつい頼りにしてしまうという事を実感

息子の運動会弁当用に調達したデザインアルミホイルが少々残り、卑しくも使い切るまで取っておくことにしましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

無理には使わないと言いつつもあるとついつい甘えて頼りにしてしまうようで、早々に使い切りました

 

無いと平気なんですけどあると使っちゃう、まぁそんなもんですよね

 

また必要になるまでは買いませんけどねwww

 

スポンサーリンク

 

 

100均商品とはいえ、ちょっとお洒落なアルミホイルを何に使ったかと言いますと・・・

 

普段はグラタン皿に入れて温めているというのに、マクドナルドのポテトをお持ち帰りしたものを温めるのに使用したり・・・

 

f:id:haru501227:20161011095219j:plain

 

普段は持たせることのない旦那様の会社でのおやつとしてドーナツを包んだりして・・・

 

f:id:haru501227:20161011095257j:plain

 

中途半端に残っていたアルミホイルを使い切りましたー

 

1年間家に無かったものですから、勿体無いからと取っておいたものの・・・やっぱり邪魔だと頭の隅では思っていたのでしょうね、どんどん使っちゃうw

 

アルミホイルを入れていた食器棚の引き出しが若干スッキリしましたが・・・

 

f:id:haru501227:20161011100926j:plain

 

同じく運動会用に買って余ったプラケースが邪魔です

 

当分は使い道がないと思っていましたが、息子の修学旅行時に持たせる弁当は使い捨て容器という手紙を貰いましたので・・2個とも使用予定です

 

私の中では普段使わない日用品が増える事は何よりも邪魔だと思ってしまうのですが、この気持ちもあと少しで終わりでーすwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村