ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ロールケーキ状放置で、ジメジメ布団を少しでも快適に~

梅雨時のジメッとした布団、嫌ですよねー

 

お風呂上がりのさっぱりした体で寝転がるので、ジメッとした布団はお断り

 

出来ればサラッとした布団で寝たいです

 

スポンサーリンク

 

天気が良くても外に布団を干せない時や、微妙な天気で洗濯物は外で干せるけど湿気が気になる梅雨時期にはこんな感じで布団を干していましたが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

洗濯物を外には出せないほどの雨の日や 、洗濯物を外には干していけない出かける日などは物干し台のこの部分↓が使えないので・・・

 

f:id:haru501227:20160628154737j:plain

 

そんな日は布団をロールケーキ状にして、壁に立てかけて風を通すようにしました

 

f:id:haru501227:20160628154835j:plain

 

梅雨時期の布団のジメジメ感は仕方ないよーって、そんなの納得できませんよ

 

少しでもサラーっとした布団で寝るための手段です

 

たったこれだけの事なんですけど、今年はこれのおかげでサラーッとした布団で寝れています

 

布団がジメジメしているだけで気分も沈みそうなお年頃なので、モノを増やさずいかにして快適に過ごせるかが重要なのです

 

見た目が可愛いので人が来ても一日中このままです・・・大人のお客様が二階へ行く事はないですけどw

 

小さいお子さんが居るご家庭では、この布団ロールケーキで遊ばれそうで出来ませんがねー

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村