ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

可愛いだけじゃ駄目なのね、男前な風呂場にしましたよ

EU残留か離脱かイギリス国民投票結果が気になり、昨日は午前中はパソコンの前から動けず静観していました

 

日本株市場はリーマンショックよりもえげつない下落で大荒れ、静観と言いつつ久々に興奮しました・・・駄目な意味でw←ブラックマンデーよりは大分マシな下落なのでしょうけど

 

この先下落基調で推移するのかと思うと嫌になりますが、家の中だけも景気よくいきたいところです

 

スポンサーリンク

 

家を綺麗にするだけで景気が良くなった感じがするので(違う?)お風呂場で気になっていた所を見直しました

 

石鹸置き場なのですけど、石鹸置きの使い勝手が悪い、掃除し難いという事に気付きつつも可愛さに騙され放置していたのです

 

一応毎日入浴中に掃除してますが、輝きを見せない石鹸置き場↓

 

f:id:haru501227:20160624162849j:plain

 (牛乳石鹸にしてから緑色をした足クサ用のピロエース石鹸を使うのをやめ、さらに牛乳石鹸をネットに入れて使っています)

 

これねー、残念ながらネットに入れた石鹸を置くと重要な部分のデザインが見えなくて可愛さ半減なのですよね(泣)

 

色気も可愛さも無視、掃除のしやすさと新たな石鹸置きを買わずに済むように石鹸吊り下げを決行する事にしました

 

家にあったS字フックでネットをブスッと刺し、体を洗うタオル横へ吊り下げた↓

 

f:id:haru501227:20160624150508j:plain

 

うん、もー、男前!! 

 

こうする前↑に会社に行く前の旦那様に一応相談したんですが、「その石鹸置き、意味ないと思ってた」と言われたので速攻退けましたわw

 

背中を押してくれてどうもありがとう、でも可愛い石鹸置きなのですよ↓

 

f:id:haru501227:20160624150536j:plain

 

まだ未練があって捨てられないので使い道を考えながら、見飽きたら捨てまーす←多分、いや絶対に使い道無いけど、納得がいくまで考えますw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村