ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

あれから知らぬ間に2年半経過、倍の値段は倍使えたよ

写真の日付によると11月からフライパンが焦げ付き出した

 

餃子の羽根もフライパンにくっ付いてボロボロ、水でふやかして取った↓

 

f:id:haru501227:20190123213551j:plain

 

そういえば長い事フライパンを買い替えていないー

 

haru501227.hatenablog.com

 

今までは500円くらいのフライパンだったけど、今使っているのは倍の値段のフライパンだから倍の期間使えると良いなー・・・とか書いてたわw

 

このフライパンを買ったのが2016年の6月だから約2年半も使えた事になる

 

f:id:haru501227:20190123213808j:plain

 

↑こんなボロボロになってたけどねw

 

スポンサーリンク

 

そんな訳で新しくフライパンを買う事にした

 

2年持つなら今使ってるのと同じのが良いなーと見に行ったら、高くなってた(汗)

 

そんな時はメルカリ、フライパンくらいの大きさだと送料が結構かかるので、そんなにお安くは売ってない日々

 

けれども待てば出てくるもので、買ったのを忘れて保管されてたという新品を前回と同じ千円で買えた

 

フライパンほどの存在感があるのを忘れるとは何事だーと思ったけれど、これも他所宅の不用品のお手伝いと思うと清々しい買い物やわw


f:id:haru501227:20190123224656j:plain

 

希望通りの真っ黒フライパン、また2年くらい使えたら良いな

 

鉄のフライパンなら一生ものやけど、私にはうまく扱えなかった過去があるw←母からもらった鉄フライパンは母に返した

 

料理下手は簡単に扱える調理器具に限るのだーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村