ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

新たなシステム、うまくいけば美味しい節約

なごや大須商店街で食べた中津唐揚げが美味し過ぎて、家でも美味しい唐揚げが出来ないものかとずーっと考えておりました・・・我が家の旦那様がw

 

基本我が家の唐揚げは鶏むね肉を使用しますし、なんてったって油で揚げるのではなく焼く感じの作り方なのでお店のようにはなりません←特別なイベント時は鶏もも肉を使用しますが脂っこいのでむね肉の方が好みなのです


f:id:haru501227:20160514221330j:plain

 

塩麹を調味料として使っていた時は肉が柔らかくなるという事で、唐揚げの下味も塩麹とその他の調味料で仕上げていましたが・・・

 

今は塩麹は使っていませんので市販の唐揚げ粉を使用・・・それでも私的にはお肉がやわらかくなるし十分美味しいと思うんですけどねー

 

スポンサーリンク

 

そんな美味しい唐揚げを求めていた旦那様が、先日スーパーで「中津からあげセット」というのを見付け・・・昨日、晩御飯に調理してくれました


f:id:haru501227:20160514221850j:plain


「中津からあげセット」は下味用のタレと揚げる時に付ける粉がセットになっているんです、調味料?も進化してますねー

 

いつもは業務用スーパーの安い唐揚げ粉を使用していますから味も全然違います、ご飯がすすんじゃう危険な美味しさです←でも、食べ過ぎて胸焼けした

 

毎日美味しい料理が作れたら確実に太るなーと思ったので、自分はそれなりな料理しか作れなくて良かったわと思ったりw

 

今回はホンモノの唐揚げを作りたいという事で鶏もも肉を使用、旦那様が作る時は材料は全てお小遣いで自分で買ってくれます

 

ちょっとお高い方の肉を選んだりするので、固定支出が決まっている家計からは出せませんからねー

 

最近はチョイチョイご飯を作ってくれそうな感じを匂わせている旦那様ですので

 

私が作る時は節約料理、旦那様が作る時はチョイ豪華な料理

 

というような新たなシステムがこの先が生まれそうでーす

 

このシステムが調子良くいけば美味しい物が食べられる上に食費が浮くので、それによって貯金が増え・・・良い車が買えるんじゃないだろうかという考えが旦那様にはあるのですwww

 

なにはともあれ、男が料理出来て損はない

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村