ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを増やさず、話のネタ増やしてもてなそう

昨日、友人家族とたこ焼きパーティしました


f:id:haru501227:20160423233421j:plain

 (↑我が家の所有物では無い、友人持参のモノが多々ありますw)


土日に突然に義両親が来ることが多い我が家の事情を知る友人なので「土曜日、お義父さん来はらへん?」って、気を遣われましたがなw

 

もし来たとしても特に義父はかしこまるような固い人ではなく、フレンドリーな女好きなので全然問題ないのですが・・・ただ変な事を言ったりしたりしないか、それだけが心配なだけです

 

うまく交わせる人なら良いのですが、そうでなければただのセクハラ親父だと思われること間違いなしですから~(爆)←結局、昨日は義父は来ませんでした

 

スポンサーリンク

 

パーティーというだけでなんだかあれこれ用意しなきゃという気になりそうですが、見栄を張らなきゃ少量の食器と楽しい会話だけで十分です

 

我が家はこれだけの食器で親類や友人たちとワイワイガヤガヤやります


f:id:haru501227:20160423104113j:plain

 (↑食器の全出しをしました)

 

家にないモノはわざわざ買ってまでも用意する必要なし!来る人に持ってきてもらう、もしくは無いならないで笑って誤魔化すで何とかなります←かえってその方が楽しかったりします

 

今はこんな私ですが過去はあれもこれも前日までに用意しないと人を呼びたくない、キッチンの引き出しを開けられたり友達と言えども一緒にキッチンに立つこと自体嫌なタイプだったんです

 

汚くはないけれど、モノが多いだけで片付けられてない感が凄かったので見られるのが嫌だったんです(汗)

 

今の持たない暮らしになり・・・どこを見られようがスッキリ綺麗を保てるようになりましたし、モノを増やしてまでも完璧に人をもてなすよりも話のネタを増やして場を盛り上げたい派に変わりました


私の毎日のボケ話だけでもかなり盛り上がりますがw

 

金もかからずモノも増えず良い事だらけでーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村