ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ウエスが恐怖!?着倒した服はその場で処分

着倒した白黒ボーダー柄の長Tシャツはやっぱり捨てちゃうの?

 

これ↓

 

f:id:haru501227:20160421124634j:plain

 

もちろん無印良品のボーダー長Tを買ったので↓、即捨てです

 

haru501227.hatenablog.com

 

 着ない服を置いておいても仕方がないですから、人に譲る予定のないモノは視界からもすぐに消し去ります

 

スポンサーリンク

 

そのままゴミとして捨てるには忍びないので、玄関とベランダの拭き掃除をしました

 

f:id:haru501227:20160421124916j:plain

f:id:haru501227:20160421124953j:plain

 

ちょうど昨日は雨で、玄関とベランダの拭き掃除日和・・・その上燃えるゴミの日だったので掃除に使ってポイしましたw

 

断捨離を始めた頃は貰い手の無い要らない服が沢山出たので、小さく切ってはウエストとしてキッチンの引き出しに置いていましたが

 

今や頻繁には要らない服は出ませんし、ゴミとしてより譲るかお下がりであげる事が多いので、もうウエストして置いておくことは我が家ではありませーん

 

玄関は床を拭き終わった後の床拭きシートを使って掃除、ベランダは食器洗い用スポンジを捨てる時にスポンジを使って掃除、トイレはトイレットペーパーを使えばいいじゃないですか

 

なので・・・ウエスの必要性も感じたことは無いですし、ウエスが無い分ティッシュを余分に使っているというわけでもないんですよね←統計をとった訳でもないですがw

 

あれば使うんでしょうが、ウエスとして置いておくほどの古着がもう出ないのですよ

 

家族にはたまに車関係でウエスが必要になる時があるらしく、ある?って聞かれて困る時が稀にありますw

 

その時はティッシュで我慢してもらいます・・・という事は、ウエスが無い分ティッシュを余分に使っていますね(汗)

 

過去にウエスが沢山あったころ・・・ウエスとウエスの間にゴキブリが潜んでいたことがあるので余計に置きたくないのです(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村