ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無いなりにそれなり

メリークリスマス

 

イヴの昨日、相変わらず日中は家族の予定がバラバラ

 

しかしながら夜は家族揃って・・・焼肉をした←昨年はすき焼きだったというのをブログで確認して笑ったわ

 

みんなチキンをかじっているんだろうなと思いながら・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

ケーキだけは絶対に作ろうと材料を揃えていた

 

f:id:haru501227:20171224224818j:plain

 

スポンジの代わりのシフォンケーキは数日前に半額でゲットして冷凍していたが、今年は苺がバカ高かったなー

 

一人だとなかなかやる気が出ず、夕方外出から帰宅した旦那様に生クリームを泡立ててもらい・・・何とか形になった

 

そうそう、昨年貰ったケーキに付いていた飾りがあったなーと取り出してきて・・・

 

f:id:haru501227:20171224224927j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

飾り付ければそれなりにクリスマスっぽいケーキになった

 

f:id:haru501227:20171224225052j:plain

 

ちなみに生クリームをナッペするのに使った道具は・・・

 

f:id:haru501227:20171224225116j:plain

 

パレットナイフではなく、普通のナイフ

 

お菓子作りを趣味としてた時は、パレットナイフも回転台もあったが手放した

 

しかしながら、専用道具がなくともそれなりになんとかなる

 

誰かにあげたり、売るケーキでもないのであるものでそれなりになったら良い

 

何より、安くて美味しいケーキが簡単に作れたら良いと思ってる

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村