ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

願うは完全消滅

世間はいよいよクリスマスモード

 

我が家はクリスマスツリーを手放しましたので唯一、会話だけがクリスマスモードです

 

haru501227.hatenablog.com

 

どこぞのイルミネーションが綺麗だ、サンタにプレゼント何頼む?などなど(←息子はサンタの正体はすでに知ってますがね)

 

でも、クリスマスよりもお正月のあれこれでソワソワしてしまうのは私だけでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

今年から微妙な私の手作りケーキはやめ、甘さ控えめのケーキ屋さんの小ぶりだけど確実美味しいケーキを予約しました


クリスマスケーキって何?と思ったりしましたが・・・


パティシエがクリスマスの為だけに特別に作ったケーキ、クリスマスにしか販売しないケーキ・・・それがクリスマスケーキなんですね


そんなクリスマスケーキを初めて買います


ごめーん、今までパティシエでもなんでもない下手くそな私の手作りで(汗)


手作りこそが愛情!とか思ってたわけではなく、作った方が安上がりだからという理由だけで手作りでしたw


予約したのは子の好みに合わせ・・・クリスマスモードゼロな、茶色オンリーのクリスマスケーキですw

 

しかし、クリスマスケーキの予約よりも先に手を付けたものがあります

 

これこそ毎年断捨離たいと思っている年賀状ですよ☟

 

f:id:haru501227:20151201144326j:plain

 

早期割とかの関係で11月末にネットで頼み、仕上がってきました

 

色味なく地味ですが・・・私的にはチョイおもしろ系で、貰っても嫌な気がしないデザインだと思って選びました


自分の子の写真入りよりはマシでしょう

 

両親共にいつでも会える距離の所に住んでいますので、孫の写真付き年賀とか必要なし

 

息子が幼稚園までは写真を載せ、レイアウトだなんだ考えて仕上げてもらってましたが・・・今考えたらジジババさん以外の誰が見て喜ぶの?(汗)

 

いっそのこと年賀状出すのをやめたいくらいですが、一方的に出すのをやめるわけにもいかないのが年賀状

 

年賀状だけのあいさつだけになっている人いませんか?

 

相手はどう思っているんでしょう?

 

ホントに出したい人だけに、全て手書きで出したいのが本音です

 

独身の頃は全て手書きで、どんな絵柄言葉にしようか楽しかったのが

 

今は、減らしたがまだまだ枚数が多くとてもじゃないが手書きは無理

 

ホントに出したい人には、何故かお互いLINEであいさつという悲しい現実です

 

ちなみに貰った年賀状は前年度分(1年分)のみ残していますが、1年間全く見る事なし


お年玉年賀の発表後は残しておく必要無しだな

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村