ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

さよなら、季節モノはもう要らない

スポンサーリンク

 

 

あれ?まだ出さないの?

 

出すのが遅くなっても誰にも言われた事がない

 

意外に存在感がないのか?

 

今ならそう思ってしまう

 

出すのも仕舞うのも面倒な


私の身長くらいある

 

クリスマスツリーを手放します

 

 

f:id:haru501227:20150610121950j:plain

 

 

季節外れすぎてすみません

 

天袋の掃除の時にクリスマスツリーに目が止まり

 

一人モヤモヤしてしまいました

 

ほとんど意味のない家族会議的なものを開きまして

 

答えがはっきりでないまま

 

私が勝手に手放す方向に決めました

 

私以外は

 

えっ!?手放すの?という感じですが

 

おそらく未練もなにもないと思います

 

一緒に飾り付けをしたのはいつだか忘れたくらいです

 

ましてや、片付けは私一人でしかしたことありません

 

それほど興味がないと解釈しています

 

誰かが管理してくれるのであれば

 

手放さなくてもいいと思っていますが

 

誰も管理したくないと思います

 

モノの管理ほど大変な事はありませんからね

 

家のモノのほとんどが私の管理下にあるので

 

全て私の判断だけで良いのでは?

 

そう思うんですが

 

ついつい家族の同意を得なければと思ってしまいます


後で揉めない為にも大事ですがね

 

不要だと思うものを何も持たなければ

 

手放す手放さないで頭を抱えることもないので

 

家にある不要だと思われるモノはさっさと手放し

 

スッキリしたいんです

 

手放さなければ毎日何かしらモノが増えています

 

それに気付くか気付かないか


それが家の中のスッキリ感を左右するんです

 

有難い事にクリスマスツリーは譲って欲しいという方がいたので

 

心苦しい思いをせず手放せます

 

ありがとう

 

天袋も一つ空きました

 

f:id:haru501227:20150610122124j:plain

 

 

気が早いですが今年のクリスマスは

 

料理が苦手な私の料理演出で

 

ツリーを上回る雰囲気を作りたいと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村