ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私の人生そんなに紙類要るの?問いかけで減らして若干スッキリ

先日、実家から脚立を奪って来たが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

にも関わらず、それに見合うほどのモノをさよならしていない

 

モノが一つ入ってくれば一つ手放していかないと、掃除の面倒な部屋になるからねw

 

ズボラはモノを増やすべからず~

 

スポンサーリンク

 

以前にも減らしを試みたがなかなか思うようには減らず、手放すことをしばし先延ばしにした書類が入ったタッパー↓


f:id:haru501227:20191028215317j:plain

 

これを脚立代わりにして高い位置の掃除にも使ってたが、危ないのでやめる事にしたから脚立を貰って来たのだけれど・・・

 

という事はこのデッカイタッパーは無くても問題無しという事になるので、一家の主に中の書類を仕分けてもらった


f:id:haru501227:20191028215433j:plain

 

2週連続休みの日に自分の両親とパチンコに出向き、負けた上に予定より遥かに遅い帰宅で・・・そんな弱みを握られている感じがある時に片付けをススメるとより一層手際よくやってくれるので仕分けてもらった(笑)

 

全てさよならは出来なかったけれど、随分と減ったのでクローゼットの引き出しの一部(重要書類が入ってる)に仕舞う事にした


f:id:haru501227:20191028215701j:plain

 

よって、タッパーは空っぽになった


f:id:haru501227:20191028215756j:plain

 

これは母から貰ったタッパーで、要らなくなったら返却希望と言っていたので母に返却した

 

これで収納庫も若干スッキリ、脚立も仕舞えそう↓


f:id:haru501227:20191028215906j:plain

 

深く考えると書類関係は捨てられないけれど「これが無かったら人生おしまいなのだろうか」と大雑把に問いかけると大抵どれも必要でないと思えるw

 

家族が居てお金さえあれば何とかなるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村