ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理と掃除がスムーズになる2点が我が家に仲間入り

実家の引っ越しにより、要らぬモノが出た

 

一つはホットプレート・・・でも平面プレート1枚付いただけのホットプレート、しかもデカい

 

重くて扱いがしんどくなったので使っていない、と言うので私に誘惑LINEを送って来た


f:id:haru501227:20191023231423j:plain

 

私が欲しいのは平面プレートとたこ焼きプレートが付いたモノなので、一度はお断りしたが一晩考えていただく事にした

 

今現在波型プレートでお好み焼きやらホットケーキやらを無理やり焼いていたけれど、何というか・・・ただでさえ料理が好きではないのに、この波型プレートで代用する事によってさらに料理というものが面倒だなと感じる事が数回あった(汗)

 

それと、今から教育費がものすごくかかるという現実に直面した←これが一番大きいかも

 

他人から教育費がいくらかかったかという話を聞いてもやはりその子によってかなりの差が出るので・・・


来年実際に息子が高校生になり、大まかな年間教育費を算出できた時点でモノの買い替えやリフォーム的な事も考えようと思う

 

あー、我が家はホットプレート2台持ちという・・・これまた奇妙な世帯になったに違いないw

 

他にもホットプレートをくれるという方が居たが、どうせいただくならば気に知れた親からの方が気を遣わずに済むし・・・潔癖面でも安心よね(笑)

 

スポンサーリンク

 

そしてもう一つ増えたモノは・・・脚立


f:id:haru501227:20191023231639j:plain

 

これは手に入るのならば欲しいなと思っていたので、実家に何故か2台も脚立があったので1台を「ちょーだい」と言って奪ってきた

 

クーラーの掃除や高い場所の掃除をする際に、これまでとても危ない作業の仕方をしていたのでこれで安心していつでも掃除出来る


早速試しに無駄にクーラー触ってみた


f:id:haru501227:20191023232610j:plain

f:id:haru501227:20191023232642j:plain

 

問題は増えたこれらをどうやって仕舞うかという事

 

ホットプレートも我が家のやつより大きいし(汗)

 

増えた分、少し我が家のモノも減らす予定www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村