ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

サンタは自分、妥協せずゲットで末永くお付き合い

急に訪ねてきた客人とケーキでお茶

 

f:id:haru501227:20191027205729j:plain

 

躊躇せずに客人を招き入れる事が出来る家でありたいと思っているので、そうするにはやはりいつも片付いている家であることが第一条件←汚くても招き入れる事が出来るメンタルは私には無い

 

そうなると、やはり不要なモノは持たない事だなと改めて思った

 

片付いた部屋だとケーキもより一層美味しいわ

 

スポンサーリンク

 

今年は私にも旦那様というサンタがやって来て、欲しいジェットヘルメットを買ってくれるんだと思っていたけれど・・・

 

お高いのは買ってくれそうにないので、でも妥協せずに気に入ったやつがどうしても欲しいので自分で買う事にした

 

お得意のメルカリで時間がある時は常にチェック

 

数日後にビビビッと来たヘルメットを見付けたので迷いなくポチッとした

 

f:id:haru501227:20191027205942j:plain

 

買い物で失敗が多いので良いと思っても一晩考える事にしているのに、このヘルメットだけは即買い

 

出品から10分足らずのものだったのにすでに「いいね」が5つも付いていたので、タイミングが少しでもズレたならば私の手元には来なかったかもしれない

 

そう考えると出合うべくして出合ったのだなー

 

色は黒か白でシンプルかつ可愛いデザインが良いなと思っていたので、まさに理想のヘルメットをゲットすることが出来た

 

f:id:haru501227:20191027210431j:plain

 

女性用で、出品者の方も3~4回ほどしか使っていないとのことでまさに新品同様に綺麗で、中も外して洗えるとても良いモノを格安で手に入れることが出来た

 

ある意味、出品者の方がサンタだな

 

ちなみにいずれはこの原付は息子のモノになると言っていたが、現在の息子の意思としては250ccのバイクに乗りたいらしいw

 

張り切ってヘルメットを新調したので、私がこの原付を愛していくー

 

古いヘルメットはさよなら

 

f:id:haru501227:20191027212253j:plain

 

f:id:haru501227:20191027212406j:plain

 

20年以上経ったようには見えないねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村