ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

0円外食と花火鑑賞で夏の終わりを惜しむ!?

食材が高くなってますよねー

 

豚しゃぶサラダ用にレタスを買おうとしたら298円もしててびっくりです(汗)

 

流石に買うのを断念しましたw

 

食費の節約も難しくなりましたね~

 

旦那氏が食費節約の為に、おかずを一品減らさないといけないねーなんて言ってたんですが、元々品数が少ない我が家なので品数を減らす案は却下

 

中年太りをしないように小食を心掛けよう~って案に今のところ落ち着きました(笑)

 

でも、食べ物くらいは我慢せずに買いたいですよね。。。

 

スポンサーリンク

 

さて、旦那氏が飲み会の金曜日に息子と二人で「はま寿司」に食べに行ってきました

 

 

家の近所にはくら寿司やスシローがあるんですが、私の住む地域にはない「はま寿司」が何故か息子の好みなんですよね

 

節約なら家ご飯が一番だと思うんですが、握り寿司は家では難しいし、パック寿司も高くなってるので食べに行った方が断然いいですね

 

二人ともさほど食べないし、何より何にもしなくていいのが一番嬉しい

 

支払いは貯まってた楽天ポイントを使ったので実質ゼロ円飲食です

 

ポイントと言えば欲しい物の為に置いておくタイプですが、余計な物を持ちたくない今は断然消え物系に使います

 

ガツンと貯めて旅費くらいにでもなれば最高ですが、ちょっと貯まるとすぐに使いたくなるんですよね

 

明日が普通にやって来るとは限らないから、ある程度貯まったら使うに限ります

 

日曜日は地元の花火大会があって、夜ウォーキングの際に立ち止まって遠くから鑑賞しました

 

(路駐してまで見てる人も居たな、、、迷惑極まりない)

 

あー、夏の終わりを感じる・・・まだくそ暑いけど

 

今年の夏も何の進化も遂げずに終わりましたが、収納グッズを買う事を避けていた私が収納グッズを買って季節の変わり目を少し快適にしようと試みています

 

買ったけどまだ手付かず・・・即行動が出来ない暑さよね(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村