ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らぬモノは循環、子にも植え付け〜

絶賛節約強化中及び、潔癖症というのもあり飲食系のニュースの影響で外食から遠のいていたけれど久々に外食した

 

旦那様の奢りなので気にせず、うーん、でも食欲出なかったな(汗)

 

店内の広告で、くら寿司がとうとうハンバーガーを出したと知ったわ

 

f:id:haru501227:20190302224212j:plain

 

ブログネタをわざわざ作るのをやめたのと、寿司屋でハンバーガーを食べる気がしないので食べてないが・・・

 

周りはハンバーガーを食べてる人がめちゃくちゃ多かった、不思議な光景やったわー

 

今回は息子が不在で、もし一緒来ていたならハンバーガーを注文してたかも知れないが、ホント世の中分からーんw

 

スポンサーリンク

 

貯めてたお年玉などを使い、ここ数ヶ月お高い買い物が続いてる我が家の息子

 

危機を感じたのか、もう遊んでいなかったゲームソフトを売りたいと言ってきた

 

中学生とはいえ、お金の危機を感じるのだね

 

そして、要らぬモノを手放しお金を得るという方法が身に付いているというのは素晴らしい

 

売ったのはこの2点↓

 

f:id:haru501227:20190302231602j:plain

 

3DS、今や懐かしいと思うほど遊んでないわ

 

これらは玄関横の収納庫に仕舞ってあったけれど・・・↓

 

f:id:haru501227:20190302224923j:plain

 

出し入れしなくなるとやはり埃がつくようでなんだか可哀想な姿になってたけれど、綺麗に拭いて旅立ったわ←メルカリで売った

 

3DS本体も今や使ってないが、またモンハンをやるらしいのでそのソフトのみ残してある

 

若干入れ物の中がスッキリしたので、ケースを空けて旦那様が増やし続けているCDの整理整頓をまた行ないたいと思う

 

家族も自分のモノは各々が定期的に見直してくれたら・・・もっとスッキリするのにねw

 

そんな事は無駄な考えなので捨て、要らぬモノが無いかの声掛けは定期的に行おうと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村