ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

週一回くらいは家事を休む日が必要な更年期世代

大阪の緑(田んぼ)の多い田舎に住んでますが、もっと田舎に行ってのんびりした時が止まったような場所を訪れたいなと最近思う

 

めっきり車に乗ることが苦手になってしまったので、遠い田舎に出かけるのも難しいんだけどw

 

しかし昨日は奇跡的にスムーズに車に同乗することが出来た日で、少し都会の方に用事があり車で出かけて非常に疲れたー

 

人が沢山居るとかではないんだけど、緑の少ないアスファルトの多い場所はなんか普通に地面に足を付けているだけで疲れるわ

 

運動するより疲れるってどうよ、ねっw

 

スポンサーリンク

 

出掛けて夕方近くになる時は、節約のために晩御飯を用意していくことがほとんど

 

でもね、そんな考えて1日を回す事に疲れたんですよね

 

身体を整える為にと好きな物(小麦粉で作られた物やカフェイン)を我慢する日が多々あり、もうねストレスですこれが

 

なので、週一は我慢解禁デーという事で昨夜はマクドをテイクアウト


f:id:haru501227:20210905223349j:plain

 

しかも、期間限定で販売されている「黒蜜宇治抹茶フラッペ」を頼み贅沢気分を味わった


f:id:haru501227:20210905223421j:plain

 

大好きな京都に行った気持ちになるくらい美味しかったー


普段はクーポンで安くなってるセットしか頼まないんだけど、旦那様に「ご褒美で頼んだら?」と言われ・・・だよね、たまには良いよね?と奮発した←大袈裟

 

何のご褒美なんだろうと疑問ではあったけど(笑)

 

ご褒美で服を買い占めていた過去よりは断然害はないでしょう

 

私には週一家事お休みデーが必要なのかもしれないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村