ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大容量バッグという名の収納グッズで快適生活

日中はまだまだ汗ばむ陽気ですが、朝晩は涼しくなり随分過ごしやすくなりましたね~

 

日頃の疲れを癒す為、レストラン和食のさとで期間限定のシャインマスカットパフェを食べてきましたよ

 

 

期間限定にめっきり弱いー

 

でも、シャインマスカットも随分値崩れしていて、スーパーで見かけても今年は「あれっ、なんか安い!?」って感じません??

 

安いって言っても我が家からすると、やっぱりまだまだ高嶺の花的存在の果物ですけどね

 

くそ暑いと甘い物もあんまり欲しくないですけど、ちょっと涼しくなると甘い物を欲しますね

 

涼しくなるのは嬉しいけど、食欲の秋・・・痩せ難い中年には困る季節やわー

 

スポンサーリンク

 

ちょっと前に収納グッズを購入したんです

 

 

と言っても、一つは収納グッズという名ではなく商品名としては大容量バッグでAmazonで購入しました

 

天袋の毛布などを仕舞う為にどうかな?って感じで手にしてみました

 

もう一つ透明な方は旦那氏が転職時に買った鞄などを仕舞う為の物で、セリアで購入しました

 

いやー、どちらも便利で買って正解でした

 

 

特に大容量バッグは使い勝手が良く、めちゃくちゃ気に入ったのでもう一つ買い足しました←息子の季節外の服を仕舞います(汗)

 

こんな収納グッズを増やしちゃうと物が増えちゃうんですが、そこを増えないように意識して暮らしていきたいと思ってます

 

でも、自分以外の物って知らぬ間に増えるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村