ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自家用車を持てない時代が来る!?7年目の車検見積もりにヒーハー

お盆休み、終わっちゃいましたね

 

何もしてねーやw

 

そういえば、気が付けば浮腫みで3kgも体重が増えてたんです(笑)

 

この1ヶ月ほど足全体が浮腫んで重く、夜のウォーキングも辛かったんですが・・・

 

お盆休み中にしっかりと決めた時間に白湯を飲むようにしていたら、ちゃんと体重が3kg減りました←トイレにばっかり行ってた

 

白湯効果凄いなーって思ったのと同時に、浮腫みって怖いなって思いました

 

ズボンの太もも部分がきつくてたまりませんでしたから(笑)

 

一日の浮腫みは翌日に持ち越すなってCMかなんかありましたが、ホントに浮腫みは溜めたらダメですね

 

夜に浮腫み取りマッサージをして、浮腫みを取る習慣を付けようと思いました~

 

浮腫み、怖いーーー

 

スポンサーリンク

 

新車で買った我が家の愛車も、もう7年目です・・・早い

 

車検が近付いて来たので車検前点検で車検の見積もりをしに行ってきました

 

 

予想車検額は17万円~18万円だったんですが、見積額は・・・

 

 

17万円かぁ〜予想通りだけど、車を持っているとお金がかかりますね

 

しかも、カムキャリアのオイル漏れがあり、それを修理すると40万円ほどかかるそうです

 

保証パックに入っていたので今回は無料なので修理しますが、40万円かかるならば車の乗り換えを検討したくなる金額ですよね

 

ホント自家用車って贅沢品だなって思いますが、あれば便利っちゃ便利なので手放せないですね

 

週一も運転しないし、原付の方が便利なんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村