ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

白湯はなんでも合う、思い込みは捨てよう

暇があればYouTubeで動画を見てしまう

 

暇じゃなくても、料理しながらでもついつい手を止めてw

 

一日中動画を見ていた事がある息子を異常だと思った事があるが、どっこい私も一日中動画を見てられるかもしれないと今は思う(笑)

 

いい歳してカップル動画を見るのも大好きで、女性の方が身長167cmで体重が43キロでダイエットに挑戦するというのがあって・・・

 

待って待って待って、ダイエットどころか痩せ過ぎじゃない??今時の子の痩せの基準はどうなってるんだとめっちゃ見入った

 

結局普段43キロだけど45キロになったからダイエットをするって企画だったんだけど、それでもね、私はビックリした訳ですよ

 

ちなみにその女性の彼の身長は178cmで50キロだった・・・見た目はガリガリでもなく付くところにはイイ感じに筋肉もついてて、今時のこの体はどうなってんだって思ったわw

 

スポンサーリンク

 

細ーい若い子が体系維持に努力しているというのに、年齢的にも若い人以上に努力しないといけないなー

 

と思いつつも、旦那様が買ってきてくれたスイーツを貪り食ったわ←甘い物がやめられない(汗)


f:id:haru501227:20210711221549j:plain

 

しかーし、しかーし、こんな甘い物を食べときながらなんですが・・・一応私も太らないように気を付けてはいる

 

家族はケーキと共にカフェオレやジュースを飲むが、私は白湯


f:id:haru501227:20210711221755j:plain

 

ケーキや甘い物を食べる時はコーヒーやジュースの方が合うという思い込みがあって、コーヒーを止めてからも甘い物を食べる時には薄めのコーヒーを飲むことがあったけど・・・

 

苦ーいコーヒーは確かに甘い物には合うけど、白湯も悪くはないし飲み物が無くても別に問題ないなと

 

白湯は飲むタイミングも重要らしく、食後30分以上たってから白湯を飲むと消化の働きを促してくれるので、甘い物を食べた30分後に白湯を飲むようにしてる

 

おかげで体重はもう何年も変化無し・・・というか、増えても減っても数日でいつも通りの体重に戻る

 

甘い物にはコーヒーやジュースっていう考えはやめ

 

客人が来ても私は飲み物無しか白湯を貫いてる←外ではどうしようか、その時に考えよう

 

甘い物をやめるのが一番だけど、あれこれやめてばっかりは流石に辛いからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村