ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

近所でまったりモーニングのはずが、お盆休みは下手に家から出るもんじゃないと思った

お盆休み、どこかに出かけましたか??

 

私は、食材の買い出しとたまった家事と動画鑑賞でまったりとしたお盆休みを過ごしてます

 

子供が大きくなると、どこかに泊まりで出かけるっていうのは予定を合わせるのがなかなか難しいですね

 

そういえば、友達とキャンツーに出かけた息子ですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

他にキャンプに来ていたのはおじさん一人のみだけだったので、キャンプ場は貸し切り状態で終始めっちゃ静かだったそうな(そりゃそうよね、この暑さだもん)

 

 

そして、自然に囲まれて時がゆっくりと進む感覚を経験したとかなんとか言ってましたが・・・また誘われたら今度は断ろうかなって言ってました(笑)

 

行く時期や行く場所にもよって良さは変わるよねー

 

観光も出来るところならば、昼間は観光して、夜はキャンプ場に泊まって、翌日はご当地グルメを堪能とか出来そうじゃないですか??←キャンプ経験が無いので安易な想像しか出来んけどw

 

私はキャンプじゃなく、ホテルに泊まって何にもしなくてもイイ旅の方が好きだけどねー

 

スポンサーリンク

 

超絶久しぶりに、近所の喫茶店にモーニングを食べに行ってきました

 

 

食材の買い出し以外特に何処かに出かける訳でもないので、せめて優雅にモーニングでも・・・と思ったんです

 

でも、同じ考えの方が多いのかお店は大混雑

 

店員さんがてんやわんやで、パンが来ても飲み物がなかなか来ない

 

飲み物が来ない旨を伝えても10分以上はパンが冷めていくのを眺めながら待ちました(汗)

 

これなら家で食べた方がマシでした。。。

 

モーニングって飲み物代だけでパンや卵が付いてきて、ワンコインだから安いーって思ってましたが・・・

 

出てくるのは普通の食パンだし、なんなら美味しいパンを買ってきて家でコーヒーを淹れた方が、同じワンコインを使うのでも価値があるような気さえしてきたわ(笑)

 

優雅なモーニングのはずが、ハズレな朝となりましたとさwww

 

皆さんは有意義なお盆休みでしたでしょうか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村