ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

コロナ感染②療養中に必要だと思った備蓄と増えたモノ

コロナ感染拡大前に夫婦二人揃ってコロナに罹患しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

旦那様は症状が出る前日に実家に行き、少なからず2時間ほどは滞在していたので義両親のコロナ感染を心配していましたが・・・その時は感染せずに済みました(もし感染していたら職場に迷惑がかかるので1週間の自宅待機をしたようです)

 

ですが、この日から1ヶ月近く経過しようとしている昨日、義両親二人揃ってコロナに感染したと連絡が来ました(汗)

 

職場で感染したようですが、それによってお盆に予定していた旅行もキャンセルしたようです

 

いつどこで感染してもおかしくないので、下手に予定を入れれないですねw

 

スポンサーリンク

 

夫婦二人揃って感染したのですが、旦那様は熱が下がったと思ったら上がったりで数日しんどそうでしたが、私は夜間のみ熱が出ただけで比較的元気でした

 

しかし、10日間も凌げる3人分の食料などの備蓄がなーい

 

我が家の地域は13歳以上の感染していない者が居る場合や、頼れる人が居る場合、自力で調達出来る場合は救援物資などは貰えないという感じです


なので、必要なモノの買い出しはメモをして夜間にパパっと私一人で行って凌いでいました

 

買い物を実家の母に頼ろうかとも思いましたが、何処で感染するか分かりませんから心配で敢えて頼みませんでしたが・・・

 

実家の備蓄を持ってきてくれて、玄関前に何度か置いてくれました

 

うどんや缶詰や野菜、ゼリーなどなど・・・ホント有難かったです

 

元気とはいえ食欲は無く、数日はうどんやゼリーしか受け付けなかったので・・・今後また罹患する可能性大なので、乾麺やゼリーの備蓄はしておこうかなと思いました

 

罹患しなくても役立つ備蓄ですよね

 

そしてそして、我が家には無かったモノが療養中に増えました


 

冷却シート

 

これまで熱が出たとしても保冷剤で代用していましたが、旦那様からの要望で買う事となりました(汗)

 

人って弱ると色々なモノに頼りたくなりますよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村