ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付けないといけない、そう思わせる空間や雰囲気作りも時に効果的

朝早くからオートメッセに出掛けると聞いてたのに、昨日の朝目覚めたのはまさかの7時半

 

隣見たらもう出掛けて居なかった(笑)

 

あれまっ、と思いつつ過ごしてたら義父がやって来て「何処行った?誰と言った?何時行った?何時帰るん?」・・・質問攻撃

 

それを聞いたところでどうするん?って毎回思うけど、聞いてくるんだよなー

 

何処に行ったかくらいしか答えられなかったけど、そこまで干渉されるのはちょっと嫌やわ

 

いくらで買った?とかも親からは聞かれるとうんざりする、なんでやろね?←友達に聞かれても嫌じゃないんやけど。。。

 

今は私も息子に色々と確認するけれど、独立すればきっと一切聞かない・・・今は親としての義務を果たしてるだけやからw

 

結局、旦那様に誰と行った?何時行った?・・・何食べた?と聞いたのは夜に帰宅した時

 

・・・何かあった時の為に、先に聞くべきか!?

 

スポンサーリンク

 

一昨日の晩も遊びに出掛けてた旦那様←会社の人とボーリングやって

 

その事に関しては私は何も言っていないが、何故か自分のテリトリーである下駄箱内にある収納ケースを夜な夜な片付け出した

 

f:id:haru501227:20190209222332j:plain

 

f:id:haru501227:20190209222350j:plain

 

毎週末に人が来る度、車関係が入ってるここを触るので荒れ放題になってた

 

どれだけ荒れるかネタにしてやろうと私が意図的に片付けずに放置してたが、何かを察知したのか急に片付けはったのー

 

f:id:haru501227:20190209222537j:plain

 

なんか後ろめたい事があるのか(笑)その辺は分らんけど、自ら察知してくれると楽や←綺麗になったかの確認はしてないけど、荒れは落ち着いたはず

 

ちなみに昨日の早朝に旦那様が一人で起きて朝ご飯を食べて出掛けた後のキッチン↓

 

f:id:haru501227:20190209222611j:plain

 

珍しく食器も洗ってあったので思わず撮ってしまったが、元通りにしとかねばならぬという空間作りがうまくできているのだなと嬉しく思ったわ

 

まー、こんな状況は稀やけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村