ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人生何があるか分からないので、ポイントは即日消費だーーー

年中億劫な事、それは晩御飯の献立を考えて作る事

 

家族の好みを考え、尚且つ栄養だってもちろんそれなりに考えるし、更には月の予算内に収めなくてはならない・・・

 

料理を作るってホントに大変な事ですね(汗)

 

ただでさえ料理嫌いなのに、この暑さだともう何を作ったらいいか分からないし、いつも以上にキッチンに立ちたくなーい

 

メイン料理は作れても副菜まで作る気力が無いので、業務スーパーのこちらを利用してます↓

 

 

筍の土佐煮にはこんにゃくや人参や厚揚げをプラスして炊き直し、マカロニポテトサラダにはきゅうりを足し、きんぴらごぼうはささみときゅうりを足してごぼうサラダに・・・と楽をしてます

 

一から作るとなると面倒だけど、一工夫するだけなら重い腰もなんとかなりますよね~

 

この暑い日々、皆さん何食べてます??

 

スポンサーリンク

 

先日スマホの乗り換えでドン・キホーテで使えるmajikaポイントを9万円分いただきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

ポイントの有効期限は1年間です

 

よく使うお店でなら9万円分もサクッと使えてしまいますよね

 

しかし、我が家はドン・キホーテには月一行くか行かないかで、しかも使う金額は千円2千円ほど(笑)

 

知らぬ間にポイントが消滅していたーーーなんて事になったらショックなので、大物を買ってポイントを消費する事にし・・・ブルーレイレコーダーを買い替えました

 

現在使っていたのは2013年製でまだ使えるといえば使えますが、タダで買い替えられる今がチャンスという事で買い替えました

 

 

ちまちまポイントを消費するのも良いけれど、人生何があるか分からないので即日スパーッと使い切る方が良いかもしれませんw

 

ちなみに古いブルーレイレコーダーは義妹宅へ行きましたが、イマイチだったようですぐさま義実家行きとなりました(汗)←使うんかな。。。

 

いつまでたっても義実家が片付かんのは旦那氏のせいかもしれないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村