ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

胸のシミとカップ付きインナー

仕事終わりに病院に行き(貧血外来)、ついでに血圧を測定してきたんです

 

40代後半ともなるとそろそろ血圧なんかも気になってきますよね

 

健康診断で高血圧だと言われる方も多い年代なんだとか~

 

自分的には気にした事が無かったんですが、まー年齢的にも色々と体の不調が出る年齢なので久々に測定してみたら・・・

 

 

結果は、正常値

 

あー、良かった

 

でも、意識しておかないといけない年代なんだと気に留めておきます

 

高くなる前に予防しておかないとね~

 

スポンサーリンク

 

お風呂上がりに鏡を見てびっくりしたんです

 

胸にシミが出来てたんです・・・うす暗い所で見たら分からないくらい薄いシミなんだけど、結構な大きさのシミ(汗)

 

年齢的にどこにシミが出来てもおかしくないんだけど、加齢によるシミか、下着の擦れによるシミか、ホルモンのバランスが崩れているのか・・・

 

汗をかいて擦れるしねー

 

という事で、昨年の今の時期に購入したカップ付きインナーを1ヶ月ほど前に追加購入しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

締め付けが苦手なのでLサイズ

 

しかもサラサラ仕様で汗をかいても気持ち悪くない

 

これで擦れも締め付けも気にせず快適に過ごせます

 

で、胸のシミはというと・・・ニベアの青缶をお風呂上がりに塗ってマッサージしてたら2週間ほどで消えてました(嬉)

 

顔のシミはニベアの青缶では消えなかったけど、胸のシミは日の当たる所ではないというのもあって消えたのかな??と思ってます

 

シミは何処に出来ても嫌よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村