ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ポイント交換で嬉しいお届け物、、、だから痩せないのね

プラセボ効果って分かります?

 

プラセボ(偽薬)という、効き目のある成分が何も入っていない薬を服用しても、自分が飲んでいる薬は効き目があると思い込むことで病気の症状が改善する事があるらしいんですが、それをプラセボ効果って言うんですってー

 

へぇ~でも、私って疑り深いからな~医者の言う事さえ信じないしね(笑)

 

でも、性格的には単純だしなー

 

ということで、安い栄養ドリンクでも飲まないよりかは効き目があるんじゃないかと思ったので、一番安かった栄養ドリンクを箱買い(10本)しました←ホントに疲れてるんですよ

 

 

家族も、買うのを待ってましたーという感じで、すでに何本か飲んでしまいました

 

糖分が多いので飲み方に注意が必要ですね、特に中年世代は(汗)

 

そんな私を不憫に思ったのか、お義父さんが1本分け与えてくれました↓

 

 

これこれこれ~、試飲した事あるんですが少量でも効果絶大です

 

あ~~~これ、安く買えるところないかな~

 

スポンサーリンク

 

家族がね、アップガレージという車やバイクの中古パーツを販売しているお店でよく買い物をするんですよー

 

近くであれば店舗に足を運びますが、欲しい物があるのは大抵遠くの店舗なのでネット購入なんです

 

そして、何故かネット購入にだけ会員ポイントが付与されるみたいで・・・そのポイントが貯まったとかで随分前に何かと交換していました

 

それがいつ家に届くのかさえ分からず忘れかけていたんですが、昨日来ました

 

 

中身は・・・

 

 

何故かクッキー缶(笑)

 

 

甘い物めちゃくちゃ嬉しいんですが、車やバイクのパーツショップのポイントなので交換できるものはそういった関係のモノかな~?って思うじゃないですかー

 

他に何に交換出来たのか分かりませんが、消え物を選んでくれた家族に天晴れ〜

 

車のパーツをモチーフにした置き物とかじゃなく、ホントに良かったわ

 

ちなみに私、いつの間にか体重が1kg増えてるんですが、甘い物を食べるのをやめないせいか全く減りません

 

このままこの体重が当たり前になり、また1kg、そしてまた1kgと増えていく気がして恐ろしいーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村