ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お祭りに参加しようと思えるのは健康な証拠!?5年ぶりに七夕祭りへ〜

コロナ第9波到来、なんて言われてますが・・・

 

今年は各地でお祭りが復活してますね

 

私の住む町もお祭りや花火も今年から復活するようで、ショボいお祭りなんですけど密かにワクワクしてます

 

毎年当たり前のように開催されていたので、楽しみだなーなんて思った事はなかったんですが、4年も中止になっているとさすがに待ちわびちゃいますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

本日7月7日と言えば七夕ですよね~

 

隣町で行われる七夕祭りがちょっと有名(6日7日の二日間開催)なんですが、そこには何故か毎年足を運んでいたんです

 

コロナが流行る直前の年に、地元で開催されている七夕祭りに初めて行かなかったというブログを書いてましたがw↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

この翌年からコロナで全てのお祭りが中止になったんですよね。。。

 

あの時に行っておけば良かったなーとは思いませんでしたが、今年は開催されるというので凄い人出が予想されましたが行ってきました~

 

 

予想通り人・人・人でした

 

短冊に願いを書くのが目的ではなく夜ウォーキングのついでに立ち寄って、お祭りの雰囲気を味わおうという感じだったので目的達成です

 

人でぎゅうぎゅうな中を練り歩かねばならない状況でしたが、謎の不調から脱した私はパニックに陥ることなく(少々暑さに参りましたが)終始お祭りの雰囲気を楽しむ事が出来ました

 

楽しむと言っても晩御飯は家で食べていたので満腹で、出店の匂いに吐きそうにもなってましたが、出店が立ち並ぶ姿を見るのがまた良いんですよね

 

結構な距離を歩くので良い運動になるので、また来年も夜ウォーキングのコースに組み込めたら良いなーと思います

 

お祭りに行こうと思えるって、ある意味健康な証ですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村