ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

エア花見で快適に弁当食す、私の中である意味一歩前進

そろそろ花見の季節が近付いていますね

 

今年も規制があり花見どころではないところがほとんどかも。。。

 

昨年ももちろん花見なんて出来る状況ではなく、コロナもまだ関係のない一昨年も私はお家でエア花見をして割と楽しんでいた記憶が。。。

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

花見どころか旅行も遠出もしていないこの1年、もちろん家族でも外食もしていない

 

ストレスが無いと言えばウソになるかもしれないが、これに対してのストレスは無いに等しい

 

今現在ストレスなのは思うようにならない自分の体とココロだな、参ったわw

 

スポンサーリンク

 

外食もしていないけれど、テイクアウトをしたりお弁当やお総菜も滅多に買う事が無かった一年


私のココロの病気(?)で、スーパーの惣菜コーナーや弁当屋に行けなかったのが理由でもあるが、おかげで無駄なお金が出て行かずに済んだが。。。


そろそろ大丈夫そうなので、、、

 

花見にはお弁当が付き物よね、という事でエア花見用にお弁当を買ってきた


f:id:haru501227:20210313230707j:plain

 

家族それぞれの好みのお弁当なので花見には相応しくないお弁当だけど、普段学校や会社には私のくそ不味い手作り弁当なんで・・・いつもと違うお弁当というだけで雰囲気もだいぶ違うはず

 

花見映像には皆興味が無く私一人で楽しんだので、結局今年も一足お先にお一人様エア花見を終えた


f:id:haru501227:20210313230749j:plain

f:id:haru501227:20210313230954j:plain


今年は大阪城の桜にお世話になった

 

今はコロナ禍というのもあるけど、そうじゃなくてもそこまで花見にこだわるタイプでもない私

 

しかし、何年か先はホントの桜の下でお弁当を食べたいと思う時が来るかもしれないけれど・・・それまではエア花見を楽しみつつその時を待つ

 

その為には健康に気を付けねばならないので、YouTubeで料理を勉強中

 

今更だけど、調味料で随分料理の幅が広がるんだなと思ったわ(笑)

 

次の休みの日は調味料探しの旅にでも出ようかな・・・使い切れそうな量のwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村