ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

母娘揃って片付け熱は何処へ〜フライパンのストック再び

久々に実家に顔を出してきました

 

なんかね、母が老人っていう感じがしないんですよね・・・年寄りっていう言葉が似合わないっていうのかなー

 

私からすると、ここ10年くらいは全然変わらなーっていう感じがするんです

 

本人は勿論「白髪も増えてシワも増えて~」なんて言ってますが、全然変わらないんですよ

 

私の、親に歳を取って欲しくないっていう願望が強いのかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

 

私の片付け熱が冷めているように、母の片付け熱も何処へ行ったという感じです

 

一時は私の影響を受けて片付けまくっていたのにーーー

 

物価高のこのご時世、値上がり前に色んな物を買い溜めしたくなる気持ち・・・分かりますが。。。

 

しかーし、母がフライパンも高くなっていくとかで4つもストックしていたのにはびっくりです

 

 

このうちの一つを私にくれたのでラッキーではありましたが、あらゆるストックを持ちたくない私がまたもやフライパンのストックを持つことになりました(笑)

 

 

なんだかんだ私、フライパン一つで料理しているようなもんだから、ついつい出先でフライパンが安くなっていないかチェックしちゃってるw

 

ジャージのズボンもくれようとしましたがはく機会が無いのでお断りし、更には裁縫箱に入っていた40年近く前の絡まったしつけ糸を「要る?」と聞いてきました(汗)

 

 

しつけ糸、使う機会無いわーしかもめっちゃ絡まってるしw

 

こんな糸も貴重になってくるとか言ってたので考え過ぎでしょーって思いましたが、この先の事なんてどうなるか分かりませんからねー

 

家の中がモノで溢れかえっていたら「捨てろ―――」っていうところですが、綺麗に片付いているので何にも言いませんでした

 

とはいえ、私はやはりストックや余計なモノを持ち過ぎない、今の暮らしを続けたいなと思ってますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村