ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

暮らしの楽しみ方は人それぞれ

片付け熱が伝染した私の母と姉からは、定期的に片付けや家庭状況の報告LINEが来る

 

それを見る度、笑ったり考える事もあったり・・・嬉しくもあり、繋がっているんだなーと幸せな気持ちになる

 

一緒に暮らしていた時には見えなかったモノ、が見えているような気が・・・するw

 

スポンサーリンク

 

そんな母から、テレビ台入れ替えその後の報告LINEが来た

 

f:id:haru501227:20170602102036j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

実はこのテレビ台に時計置き場を作るという直前に、実家を訪問した私はその時計置き場作りに反対・・・というか

 

「要らないんじゃないの?」と母に言ってしまった

 

掃除も大変になるし、そもそも時計をその位置に固定しなくても・・・と思ったからw

 

でも、それでも時計置き場を作ったという母からのLINEが来て・・・

 

これが暮らしを楽しむ事、なんだなーと思い・・・反省した

 

年齢的に引き算していかなければならない年代と言われる母だけれど、そりゃ足すこともあるよね

 

整った部屋である実家に私がとやかく言うことは無い

 

言わなきゃいけない家には言えないのが、もどかしいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村