ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

普段の家事以外の家事を一つこなして罪悪感無し

お盆休みが終わったばかりだけど、次は正月休みだな・・・とちょっとだけ思いつつ、単純に休みを喜べない自分が居るw

 

そうやって先を見ることは大切なんだけど、日々を楽しむには邪魔な思考

 

予定もないし、予定も入れたくないけれど・・・なんか楽しみが欲しいという矛盾w

 

ショッピングに走るかもしれないわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

休み中にやりたかった事を公表していなかったけれど、こたつの天板のウレタンニスを塗り替えたかった

 

天板のキズが目立つようになってたので綺麗に塗り替えたかったけれど、この暑さ・・・そんな気力もなくw

 

秋の連休にでも気が向けばやろうねと、家族間で話し合った

 

夫婦揃って無気力w

 

仕事以外は何もしたくないけれど、掃除機の吸い込みが悪かったので掃除機だけは洗って良き休み明けを迎えようと思っていたので・・・


f:id:haru501227:20200817213754j:plain

f:id:haru501227:20200817213844j:plain

 

洗える部分だけ掃除機の部品を石鹸で洗ってスッキリ

 

無駄に暑いが、この暑さのおかげで一日でカラカラに乾いて快適に使えるようになった

 

猛暑でやる気ゼロだけど、一日一つは何か普段と違う事をやると罪悪感ゼロ

 

食器を磨いたり、サッシを掃除したり、一つだけいつもと違う家事をこなして普段の家事を疎かにしているという罪悪感を消し去りましょう

 

頑張りすぎないのが、元気に夏を過ごすコツですよねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村