ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お役に立てる体ならば尚努力して健康体へ

出掛けるにしても全くついて来なかった息子が、最近は一緒に出掛ける機会が増え・・・

 

昨日は義両親のゴルフの打ちっ放しに付いて行きたいと言うので、旦那様も連れ立って行って来た

 

f:id:haru501227:20190609222353p:plain

 

久しぶりだけど部活でテニスをしているせいか旦那様よりもうまかったらしい

 

昼からは友達と室内プールへ泳ぎに行きはった・・・ハードスケジュール過ぎるが体を動かす事は良いよね

 

色々な事に興味が無くなった私の子とは思えぬほど、色々な事に興味を持っては行動するのを見ては幸せを感じる

 

しかしながら、ゴルフクラブを買ってくれと言われたらどうしようかと冷や冷やもする

 

専用道具が無ければできない事も世の中には沢山あるけど、すぐに興味が無くなる事も多々あるのでその辺の見極めが難しいw

 

スポンサーリンク

 

先日出先で献血車を見付けたので、会社に来る献血車では定期的に献血を受けている旦那様に献血をススメてみた←前回から3ヶ月経ってたし

 

血の気が多いので定期的に血を抜いてもらい人のお役に立った方が良いと思うし、体の変化を人間ドックまでに知りたいと言うのもあったのでおススメした

 

さて、コーヒー豆乳、踏み台昇降運動、筋トレ、白飯半分生活のどれが功をなしたのか判断できぬが・・・

 

f:id:haru501227:20190609215538j:plain

 

f:id:haru501227:20190609215605j:plain

 

 

f:id:haru501227:20190609215706j:plain

 

f:id:haru501227:20190609215925j:plain

 

大幅に基準値を超えていた数値(上記の項目以外も)が基準値内に収まり、一応基準値内だけど気になってたコレステロール値も下がった

 

とはいえ、コレステロール値はまだ高めなので気を抜かず、このままずっと一生頑張って健康な体を意識して暮らしてほしいと思う

 

人のお役に立てるかも知れぬ体なのだから、より健康な血を生み出せるよう努力してほしい

 

偉そうな事を言う私は・・・ずっと貧血で献血も出来ぬ愚か者だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村