ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

後々の手間を考えて作業前準備こそ念入りに

義母の原付きバイクの部品が我が家に届いた


f:id:haru501227:20190612210909j:plain

 

ブレーキパッドとリアサスペンションを我が家の旦那様が交換するー

 

バイク屋に頼めば工賃だけで1万円ほどするが自分でやればタダ・・・知識と経験は必須だろうけど、自分で出来る事は自分ですれば何でもお得に出来るね

 

ある程度工具などを揃えないと出来ないだろうから、ミニマム暮らしには縁のない話やねw

 

スポンサーリンク

 

決して器用ではないが何度か交換した事があるのでバラバラになってるのを安心して見ていたが・・・


f:id:haru501227:20190612211548j:plain


最後の最後でシートキーのワイヤーを付け忘れ、メットインが使えなくなるという事態が発生したがそれもネットで解決方法を検索し解決←分かる人には分かる失敗なはずw

 

部品代だけで原付きが生き返ったし、私も何となく原付きの構造を把握してきた(ような気がする)ので何があれば役に立つかも←立たないかも

 

終わる頃には夜になっていたので気が付かなかったが朝方見てショック、駐車場の一部が油で汚れてた

 

もっと黒々した汚れだったが自己流で洗剤とメラミンスポンジで擦ってみた状態がこれ↓


f:id:haru501227:20190612211756j:plain

 

この汚れをどうしようか、これまたネット検索して本日解決予定

 

これまでの経験から汚れる事は予測出来た事なので、新聞紙を敷くなり作業前の準備は念入りにしてほしかった


そこがいつも残念な部分www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村