ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

メラミンスポンジで若干復活、なんだかんだまだまだ履く

2足あるスニーカーの白スニーカーの方をとても気に入ってる


f:id:haru501227:20200413233221j:plain

 

丸3年履いてて、一日の終わりには汚れた部分を拭くというほど愛着のあるスニーカーだった

 

黒のスニーカーの方は汚れが目立たないというのもあり、そこまで気を遣ってはいなかった

 

そんな白スニーカーの汚れが拭いても何だか綺麗にならない、劣化による黄ばみなんだろうけど毎日拭く気になれない容姿になって来た


f:id:haru501227:20200413233534j:plain

 

そろそろさよなら?

 

でも未来がどうなるか分からない今、捨てて新たに買うのは何だかちょっと。。。

 

どうにかちょっとでも綺麗にならないものか。。。

 

スポンサーリンク

 

汚れを落とすと言えばメラミンスポンジが頭に浮かんだ

 

過去にも使ったかなー、健忘症なのでどうだったか謎

 

そんな訳でメラミンスポンジでスニーカー全体を磨いてみた


f:id:haru501227:20200413233618j:plain


ちょっと磨いただけで、メラミンスポンジが真っ黒


f:id:haru501227:20200413233731j:plain

 

パッと見はそこまで分からないけれど、履くとなんとなく綺麗になった気がしてくる↓


f:id:haru501227:20200413233810j:plain

 

新しいスニーカーにメラミンスポンジは傷みそうで駄目な気がするが、履き古したスニーカーにならば気にすることなくガシガシ使えて、スニーカーを洗えない時でもそれなりに綺麗になり良いかも

 

若干綺麗になったし、今の状況が落ち着いてももう少し愛着を持って履こうと思う

 

もう少しもう少しって言いながら・・・ずっと履いてそうだけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村