ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族の為に、必要のない節約とエコ活動をして円満

なんかね、お腹周りが太ってきてる気がするんです

 

手持ちの黒パンも白パンもウエストはゴム仕様なので、それらがキツくなった・・・とかでは無いんです

 

でも、何かお腹が張ってるというか、膨張してるというか、重たいというかw

 

更年期は太りやすいと言いますが、自分は全然太らないなーってお気楽に過ごしてたんです

 

でも、そんなこと無いんですねー

 

やっぱり皆平等・・・今からが太り時なんでしょうね(汗)

 

大好きな豆大福を食べる頻度を減らそうかな(泣)

 

スポンサーリンク

 

節約、大好きというかやらざるを得なくてやってきて節約が当たり前になってましたが、息子が大学生になって学費の心配もなくなり気が緩んでます

 

これまで頻繁に買うのを我慢してたアボカドを迷わず手にしたり、おにぎり1個に6枚切りの味海苔を全て巻いてみたり・・・自分なりにささやかな贅沢を楽しんでます(笑)

 

家族には節約を強要して無いんですが、質素なご飯にも文句を言われない(たまに言われるけど・・・牛肉じゃないとか)ので、協力的かと言われればそうかもしれません

 

しかーし、車やバイクに関しては節約という言葉は存在しませんね

 

息子の車は5年落ちの中古車なんですが、外観もそれなりにキズがあり、内装も一部問題ありなんです

 

ハンドル部分なんですが、飾り刺繍が取れてしまっているんですよね↓

 

 

大したこと無いと思うんですが、たったこれだけの為にハンドルの買い替えを検討していたので勿体ないと思い、私が手持ちの赤糸を使って直してみる事にしました

 

 

あーでもなーこでもないと格闘する事3時間(←これもゴールデンウィーク中ですが)

 

同じ飾り刺繍には出来ませんでしたが、何となく溶け込んだ感じに仕上げる事が出来て、旦那氏も息子も納得してましたー↓

 

 

そして、我が家の愛車のサイドガーニッシュ部分の文字が剥げてきてたので・・・↓

 

 

こちらは昨日の朝活として、マッキーの赤(←これで良いのか謎だけど)で綺麗に塗って元通りにしといてあげました

 

 

どちらも買い替えることなく綺麗になり、とっても節約になりとってもエコですよね

 

どちらも私にとっては節約でもなんでもなく、自分の自由時間が減っただけではありますが・・・

 

家族円満の一つの策にはなるんではないでしょうか(笑)

 

家族時間が少なくなっているので、これくらいの事はしないとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村