ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

部屋が綺麗でも心は綺麗にはならんことを実感しつつも、床のキズ消しにトライ

土曜日、仕事から帰ってくるとリビングにお義父さんが居たんです

 

朝から旦那氏と義妹とお義父さんらは一緒に出かけてて、まだ一緒に居たんかと思ったらなんか無性にイライラしてきたんですが、よくよく聞けば一旦解散して旦那氏の忘れ物を持ってきてくれてただけだとかw

 

先週も私の不在時に来てたというので、なんか分からんけどモヤモヤしたんです

 

もうこんな事は平気な事だと思ってたんですが、ホルモンの関係か異常なくらいイライラしてどうしようも無かったんです(汗)

 

態度や顔には出してませんけど(多分)

 

こんな事でいちいちイライラする自分が嫌になるし、めっちゃ疲れるんですけどどうしようも無いんですよね。。。

 

どうやったら心の広い人になれますかね??(笑)

 

スポンサーリンク

 

イライラするので、日曜日に以前から気になっていた床のキズを直してみる事にしました

 

爆食いしようとしないだけマシですよね・・・この辺は太りたくないんで理性が働くみたいです(笑)

 

17年も住んでいるので、床のあちこちにキズがあります

 

数えていないですが、リビングだけでも100箇所近くキズがあるんじゃないでしょうかー

 

息子が小さな頃はお友達を沢山呼んで、我が家でハチャメチャに遊ばせていたので思い出深いキズでもあるんですけど・・・今更汚さが気になってきたんですw

 

以前に一度床のキズ直しにと思いダイソーのキズ消しクレヨンを買ったんですが、それが全く使い物にならず・・・でも、どうしても安くで直したかったのでダイソーでこちらを買ってみました↓

 

 

床などには使用しないでくださいって書いてるけど、そんなのはガン無視です(広範囲を塗るなら多分使わなかったけど)

 

我が家の床の色に合いそうなのをチョイスしたんですが、これがなかなか良かったんですよー

 

一番大きなキズ消しにトライ

 

ビフォー

 

アフター

 

ねっ、なかなか良い感じでしょ??

 

線状の長いキズを消すのは難しいですが、穴ぼこタイプのキズにはピッタリでした

 

地道に100箇所近くのキズをこの休みに直し、部屋が美しくなった気がします(笑)

 

 

視力の良い私などは何処を直したかは近付いて見れば分かりますが、視力の悪い旦那氏は「どこを直したか全然分からん」とベタ褒めでした

 

専用のキズ消し塗料では無かったので今後どうなるか分かりませんが、私的には大満足です

 

部屋が綺麗だと心も綺麗になるとかなんとか言いますが、そんな事は一切ないなーと思った休日でした(笑)

 

でも、部屋が綺麗になるのは良い事だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村