ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマル生活でなくとも小を求む

何だかんだ2月になってしまったけれど、年明け後初めての新年会ランチをした


f:id:haru501227:20180131214414j:plain

 

インフルエンザで一人欠席だったけども、学校情報を色々もらい・・・へー、ほー、なるほどというような話をたくさん聞いた

 

今年はようやく一人のママさんの一番下の子が小学校入学なので、ちょっと遠くへお出かけできるねーという事になり・・・

 

5月あたりに京都へ日帰り旅行する事になった←二年坂三年坂をブラブラするのだ

 

まー、どうなるかは分からんが実現できれば嬉しい

 

そしてもうちょっと先には泊りがけで女4人金沢旅行・・・これも実現できると嬉しいな

 

頑張って元気でいるしかないわw

 

スポンサーリンク

 

ランチの会計時に思わず写真を撮らずにはいられなかったモノを見付けた

 

一人のママさんの財布↓

f:id:haru501227:20180131214626j:plain

(私の財布(下)と比べてみた)

 

極小・・・でも、お札も折らずに入ってた

 

小さいから無駄なモノを入れない分管理がしやすく、邪魔にならないのがイイらしい←うんうん、私もそう思う

 

実はこれはサブ財布らしいが、メインの大きな財布よりも使いやすく、こっちがメインの財布になりつつあるとも言ってた(笑)

 

決してミニマルな暮らしをしているママさんではないが、だからこそ財布の小ささが負けたという悔しさもあるが・・・

 

めちゃくちゃ家計管理をしっかりしているママさんだけに、財布は小さいに限るという意見が一致して嬉しかった

 

小さけりゃ良いってもんでもないぞーという声が聞こえてきそうだが、大きけりゃ良いってもんでもないんだよwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村