ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

主婦の休息日は心の浄化日

今年の夏はホンマに疲れた、何もしてない日でも暑さでやられたわ

 

そんな中、友達と「台風大丈夫やった?」そんなLINEを送り合っているうちにランチをする事になり「主婦の休息日」と名付けて満喫してきた

 

「主婦の休息日」、そう名付けるだけでリフレッシュ感が断然違う

 

スポンサーリンク

 

外食ではなく、お昼ご飯を作ってくれると言うのでいそいそと友達宅へ出掛けて行った

 

出迎えてくれたランチは↓


f:id:haru501227:20180907231536j:plain

f:id:haru501227:20180907231558j:plain

f:id:haru501227:20180907231651j:plain

 

一目見て私から出た一言は「おぉー、お正月みたい」

 

お友達曰く、本日のランチのイメージは「おせち」

 

全てがいちいち可愛い、もてなされる幸せをヒシヒシと感じたわ

 

お正月という自分勝手な発言をしたけれど、よくよく考えると私はおせち料理も作らないし、お正月だからと言って特別な食器を使うわけでも無く・・・

 

それなのにお正月にはこういったイメージがあるのだなと、自分勝手さに笑ったわ

 

でもね、私の為にこんなにも丁寧に料理してくれたのかとホントに感謝しかない


数日間は家族の為に丁寧に料理するわ、面倒くさい気持ちを消して食べる人の気持ちを考えてね

 

主婦の休息日は、心の浄化日やわ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村